つむママの日記

転職を検討中のママたちに向けて・・!

転職検討中のママたちへ

初めまして!つむママです。

 

まず、ここでは・・

世を生きるママ、特に転職活動しているor考えている方々に向けたプラスな情報発信をしていければと思っています。

 

実際にあった、ネガティブな内容も正直に綴ります。

あくまで私の経験ベースです。少しでも参考にして頂けると嬉しいです・・!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … 

*自己紹介*

30代前半、一児母、都内在住。

子どもを妊娠後、夫は会社を退職w(仕事が嫌になって病んじゃった系)

”これからどうすんだよ・・”と、とにかく不安で不安でたまらなかった・・w

(出産前に就職先を見つけ、今は文句言いながらも働いてくれていますw)

 

*経歴*

新卒でアパレル企業に就職

→転職活動①

→人材業界に転職

→産休育休取得後に退職

→転職活動②

→就職先決まった! 今ココです。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … 

 

私は転職活動を2回経験していますが、正直どちらも簡単ではありませんでした!

だからこそ、そこで得たことや情報を、

これから転職を考えているママたちに知ってほしいと思っています。

(あとは、一応人材業界を経験しているので、

支援となるような話もしていければと考えています。)

 

興味がある方は読んでいってください*